☔→☀ 夕張岳

2018.07.14(土) 日帰り

DAY 1

てんくらAを信じて、夕張岳に行ってきました。長い林道を経て、駐車場に着いたところ、かなりの車で既に埋まっております。 準備をし、ガスガスの中、晴れることを信じて冷水コースから登り始まますが、ガスが段々濃くなり、そのうちに霧雨。。。。 シャツもパンツもかなり濡れており、今さらカッパを着る気にもなれず、ザックカバーだけし、先に進みます。 先に進むにつれ、ガスも徐々に晴れて、段々、日が差してきました。 スライドした方に聞くと頂上も晴れているとのことで、テンションも上がります。 幸いなことに頂上では、少しの間、独り占め状態。景色を楽しむことが出来ました。 馬の背コースから下山しましたが、途中で笹がガサガサとしビックリしましたが、登山道の笹狩りをして下さっている方でした。 かなり笹がかぶさってきている状態でしたので、大変、助かります。ありがとうございます。 下山したら駐車場に停めきれない程の車が停まっており、人気の山だと実感しました。 ※下山時の軌跡がおかしいです。