DAY 1

活動#75 今日も夫婦でのんびり⛰…?🏝⁇ 葛木修験第1経塚でラピュタの世界観💬友ヶ島🎶 🕘9時の予定がいつもの寝坊で🕚11時出航🚤 無事に渡島し、まず観光案内センターへ… 経塚のある閼伽井(あかい)までの同意書提出📝 友ヶ島に初めて来た事を伝えると案内所の方が パンフレット地図🗺に所要時間や見どころ 効率よく回る順番…更には帰りの船に間に合うか チェックする場所までパンフレットに無い情報を 親切丁寧に書き込んでくれました🎶 島の西側はかつての海に浮ぶ要塞感がいっぱい🎶 点在している砲台跡や軍事施設、地下施設では 🔦ヘッデンつけて要塞内部の探索と見所充分 タカノス山⛰山頂もピークハントして… 更にはラピュタの世界観🎶 ならばと持込んだロボット兵🤖でパシャリ📸 島の東側へ移るとコチラは葛木修験の世界観🎶 一部立入禁止🚧の行所もあるが、いい雰囲気。 同意書が必要なルートも特に危険箇所も無く 無事に閼伽井までぐるっと島を一周出来ました🎶 予定してた帰りの乗船時間🕞ギリギリに戻ると おじさんが案内所の前で待ってくれてました😆 許可書を返し無事一周できた事とお礼を言って 友ヶ島山行⁉︎散策⁇終了〜。 ありがとう友ヶ島🎶案内所のおじさん💁‍♂️ おつかれ山でした。 お島い。