山王帽子山-2022-11-13(20)

2022.11.13(日) 日帰り

DAY 1

危険な横場山~中倉山登山より早くも10日が経つ。 仕事も激務続きで、自分のことについて振り返る余裕はない。 そう言えば、今年は太郎山にも行ってなかったな… という訳で山王帽子山から太郎山を目指すことにしました。 太郎山へは約一年半ぶり。 太郎山や小太郎山からはこの時期絶景が見られるが、今日の天気では期待出来そうにない。 山王林道を車で上がって登山口から山王帽子山を目指す。 笹原の斜面を登ると樹林帯への急斜面となる。 ピッチを上げながら登り始めたが、どうにも体が動かない。 自分でも気付かなかったが、体調がいまひとつらしい。 それでも、何とか山王帽子山に登頂。 体調がいまひとつなのもあるが、風も強く寒いので、この先の太郎山は断念することにした。 その代わり、意外にも展望のあるこの山で、山名同定を楽しんでから帰ることにしました。 いつもは山で食べる昼飯も、今日は下山後に。 木道の脇にあるベンチで昼飯を食べ終わると、空から雨がポツリ。 慌てて車へ移動し、運良く雨に濡れることはありませんでした。 まさしく怪我の功名でした。 何が良いのかわかりませんが…まあ、こういう日もあるよね。