大展望の赤谷山でバンザ〜イ🙌

2022.11.12(土) 日帰り

DAY 1

ここのところの山は加藤文太郎づいています☺️ 今週末もカトブン9アルプスの一つ赤谷山(兵庫焼)に山仲間と行ってきました。あわよくば波佐利山まで縦走しようとしてましたが、出発時間が遅すぎて泣く泣く⁉︎赤谷山オンリーにしました。 赤谷山へは最初から急登で一気に汗ダクでしたが山頂に立てば360度の大パノラマ❣️ しかも目の前には氷ノ山がドーンと迎えてくれました。かの文太郎氏もこの大展望にバンザイ三唱🙌したそうです。  今日は久しぶりのメンバーもあって前半から大はしゃぎ😆 休憩も怒涛の3時間超え😱山より長いんちゃう⁈ 縦走はどこへいったん⁉︎💦→来年に持越し決定👍 ということで赤谷山山頂から縦走路をしばし下見。背より高い笹藪や小枝が出っ張って難路でしたが何とかGPS見ながら分岐のちょっと先の方向転換するあたりまで行きました。 下山途中で波佐利山まで縦走されたご夫婦にお会いしたので聞いてみると朝7時にはスタートしたそうです。そら今日のスタートでは無理なはずや😅あきらめて良かった良かった☺️ でも稜線はとてもいい雰囲気だったそうです。 ※赤谷山のワロックはありました😆❗️