十勝岳 真っ赤っ赤⁉️ご来光ハイク☀️

2018.07.06(金) 日帰り

DAY 1

晴れを期待して、十勝岳ナイトハイクからのご来光へGO🚗 でも、当初の予定は、音更山の縦走でした😅 山仲間からの最新情報で、ユニ石狩岳登山口まで入って行けないと直前に解り、急遽予定変更👌 雲が多くてどうなるかは賭けのハイクでした💦 望岳台に到着すると、ガスガス🤣 もしや⁉️山頂までガス率高くない⁇ それでも、雲を突き抜けてくれているのを期待して、深夜スタート👍 もちろん登っている人なんていません😅 風は弱く気温は、丁度良い ガスでコースが見えず、間違えやすい状況 避難小屋まで1時間。 長いような、短いような、時を忘れさせるミスト 小屋の外でチョイ休み、さらに登る 稜線までの登りは、ヤッパリ長いですね😅 ですが、ガスから抜けて空が見える🙌 期待してなかった星もチラホラ🤩 これは撮影しながら登りましょ🎵 稜線からの景色も、若干のガスが神秘的👍 月明かりも明るいが、それも雰囲気が出てるかな😃 夜が明けてくると、濃紺の空がモルゲンに染まる☀️ 十勝岳の肩から眺める、大雪山系の山容がオレンジ🍊に染まって美しい🤩 ご来光タイムにも間に合いそうなので、ここから一気に山頂へ👍 登り切ると360℃に広がる雲海パノラマ🎵 スゲー‼️ 久しぶりのナイトハイクで、ガスガスからのこのパノラマ👍 ゴールデンタイムに入り、モルゲンの色合いもオレンジ🍊ピンク💖ムラサキ💜 マジか⁉️ 雲海ご来光にこれなでにない撮影が出来ました🙌 予定変更して良かった〜〜☺️ 素晴らしい絶景に時を忘れて眺めていました👍 微風でしたが、ヤッパリ寒くなる😅 ダウン着て、ツェルトに入って、贅沢な朝食を食べて、さーどうしよう⁉️ 縦走も時間は余裕、天気は⁇ 今は良いけど、崩れるだろうし、やっぱ帰ろ😃 そーと決まれば、早いさ👋 稜線から避難小屋に降りる途中から、続々とスライドする登山者 みんな晴れているうちに登れるといいね☺️ 望岳台までに戻るまで、40人くらいとスライドしたかな⁉️ 夏山の週末ハイクは人気だねーー⛰ ナイトハイクで貸切でよかったわ🎵 お疲れ〜〜goo👍👍 さて帰ろうと駐車場へ向かうと、見覚えのある女性🧕 あ‼️フクちゃん🤩 こっそり近づいて、驚かす👏 他にも、知り合いYAMAP〜〜さんと談笑して、お別れ👋 帰りはいつもの吹上温泉♨️で温まり、睡魔に耐えて帰路に着く🚗 札幌に戻り、気になっていた、北海道神宮にある、白鹿食堂🦌さんへ☺️ こちらは、食事メニューを注文すると、ご飯🍚、漬物🍆、モナカが食べ放題🤩 お腹もいっぱい🎵 幸せいっぱい🎵の一日でした☺️ ありがとうございます👍