霊山・悠久城跡遺構

2022.11.05(土) 日帰り

DAY 1

仙台近郊で紅葉が楽しめる山で検索…短時間でアクセス良し!しかも今週末まで紅葉まつり開催で登山者限定で缶バッジ無料配布と発見!そんな不純な気持ちで!v(・∀・)go-! では駐車場が混まないようにと早朝出発!おかげで登山口近くに駐車できるも早すぎて缶バッジ配布前のため(σ・`ω・)σ GET!!できず…来年への持ち越しとなりました😅 登山道は概ねよく整備され歩きやすし。見所が所々に短い移動時間で配置されており飽きさせない、しかも山容の紅葉と岩肌のコントラストはv(・∀・)yeah!…岩肌に添うような岩場、回廊、梯子や三点支持、巨石に座っての┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ感… ではその中でもお勧めの場所は?と聞かれても…全部という答えしか浮かばない😁 巨木の紅葉で囲まれた霊山寺跡で食べた山鉄板飯「カップ麺」がいつもなら3倍美味増しですが、今回は300倍美味増しでした(笑) 下山して出店で買った「草餅」の美味しさと言ったら、工場の大量生産の緑色しているけど味が薄いのとは違い、まず風味が凄い「ザクとは違うのだよザクとは!」そして一口食べると「よもぎ」が前面にこれでもかと来て、絶妙なタイミングで中の餡子に繋がるという手作り感満載に久しぶりに「やっぱ草餅ってこれだよねーーー」舌鼓。来年令和5年も絶対来ます!!!