三嶺小屋泊

2022.11.03(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

名頃からピストン。 12時過ぎに着いてそこから準備。 13時前に出発。 小屋泊予定ですが、もしもの為にテン泊装備。 トレーニングも兼ねてフル装備で上がります。 最初は結構急登でした。身体が慣れてない分応えます。 最初でしんどかった分あとは身体が慣れて順調に登れました。開けたとこでは剣山、次郎笈、高ノ瀬が見えテンション上がります。 山頂の近くでズリズリの所がありましたが登ったあと道があるのを発見。こんなとこ上がるのかなぁと思って上がりましたがやっぱ違うようです。 横に道があったのは見たんですが下がってたので違うのかと思いました。そちらが正解だったようです。 山頂からの景色は最高でした。 小屋には自分達入れて11人ほどおられましたが、広々使えました。こんなロケーション良いところに小屋とトイレ作ってもらって感謝です。 翌朝は朝日を見て1日の始まりです。 楽しめました。