貝月山 ふれあいの森から

2022.11.02(水) 日帰り

DAY 1

今日はかよさんを誘って、かよさん旧知の遠藤さんと、久しぶりの山行になりました。 友人の今村さんも誘って、小寺さん、堺谷さん、なんと総勢6人で本揖斐駅跡に集合して、出かけました。 コースは皆さんの脚力が分からないので、ふれあいの森からの貝月山でした。昔、階段ばかりの道で、一番のショートコースというイメージしかありませんでしたが、歩き出すと溪谷も苔蒸して感じがよく、紅葉もちょうど見頃で素晴らしく、青空に映えて、みんなでわいわい言いながら、登って行きました。 山頂に着くと、また3人知り合いの方がみえて、そこで山談義。 遠藤さんから展望と山座同定。 御嶽の雲もとれて、御嶽、乗鞍、北アルプスも綺麗に見えました。 そしてさらに奥揖斐登山部の衣斐さんも見えて、なんと知り合いばかりの山頂になりました。✌ 早い時間に着いたので、ランチ兼おやつタイムで、12時までゆっくりして、それから日坂峠を越えて、戻ってきました。帰りの紅葉も素晴らしく、今日は山頂も展望も良く、紅葉も良く素晴らしい一日でした。 企画の遠藤さんありがとう。 m(_ _)m