蔵王山

2022.10.29(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:16

距離

8.6km

のぼり

319m

くだり

319m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 16
休憩時間
1 時間 13
距離
8.6 km
のぼり / くだり
319 / 319 m
46
11
17
53

活動詳細

すべて見る

今日は嫁様と一緒に長女のところに行きました。 蔵王山登山に誘いましたが 誰一人としてついて来ず 、ソロでの登山になりました。 頂上では ファミリーのパーティーが開かれてました。 小学生から超人気者になってしまいました 。山頂ではカップヌードルとコンビニおにぎりをいただきました 。今日も無事登山ありがとうございます。

蔵王山 駐車場に車を止めて出発です。
駐車場に車を止めて出発です。
蔵王山 水野家の菩提寺だそうです。
水野家の菩提寺だそうです。
蔵王山 大きな消防署 がありました。ここからすぐ登山口です。
大きな消防署 がありました。ここからすぐ登山口です。
蔵王山 登山口分かりづらかったです。 左手に登るのが正解。
登山口分かりづらかったです。 左手に登るのが正解。
蔵王山 この道を登っていきます。
この道を登っていきます。
蔵王山 初めての展望広場です 。この先いっぱいありそうです。
初めての展望広場です 。この先いっぱいありそうです。
蔵王山 まずはここから福山の街が見渡せます。
まずはここから福山の街が見渡せます。
蔵王山 尾根道です。 ナイスストレート。
尾根道です。 ナイスストレート。
蔵王山 何かわからないけども記念碑らしきものがありました。
何かわからないけども記念碑らしきものがありました。
蔵王山 ここからも福山の街が見渡せます。
ここからも福山の街が見渡せます。
蔵王山 登山道は非常によく整備されていて 、急なところは階段が作られています。
登山道は非常によく整備されていて 、急なところは階段が作られています。
蔵王山 東屋がありました。 さらに進みます。
東屋がありました。 さらに進みます。
蔵王山 蔵王山頂上に着きました。 すぐに 昼ご飯の準備をします。 ガソリンバーナーが珍しく子供達がいっぱい寄ってきました。スーパースターになってしまいました。
蔵王山頂上に着きました。 すぐに 昼ご飯の準備をします。 ガソリンバーナーが珍しく子供達がいっぱい寄ってきました。スーパースターになってしまいました。
蔵王山 蔵王山山頂プレートです。
蔵王山山頂プレートです。
蔵王山 遠くには瀬戸内海に浮かぶ島々。そして近くには福山市街。パノラマビューが広がります。
遠くには瀬戸内海に浮かぶ島々。そして近くには福山市街。パノラマビューが広がります。
蔵王山 空がとても綺麗です。
空がとても綺麗です。
蔵王山 食後はコーヒーです。
食後はコーヒーです。
蔵王山 頂上でだいぶゆっくりした後下山開始です。
頂上でだいぶゆっくりした後下山開始です。
蔵王山 猿田彦神社にたどり着きました。
猿田彦神社にたどり着きました。
蔵王山 ふむふむ。
ふむふむ。
蔵王山 猿田彦神社から 福山市街を望みます。
猿田彦神社から 福山市街を望みます。
蔵王山 登山道終点です。 今からは ロードです。
登山道終点です。 今からは ロードです。
蔵王山 今登っていた山です。
今登っていた山です。
蔵王山 住宅街の中を下っていきます。
住宅街の中を下っていきます。
蔵王山 駐車場につきました。今日も無事登山ありがとうございます。
駐車場につきました。今日も無事登山ありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。