御在所岳・鎌ヶ岳・弥一ヶ岳⛰❣️鈴鹿セブンマウンテンに初挑戦🤗🤗

2022.10.16(日) 日帰り

DAY 1

鈴鹿山脈の中でも一番尖がっている山、鎌ヶ岳へGO😻⛰ 6時に山友さんと待ち合わせのため、3時半起きです🥱😴早めに家を出たのに、まさかの集合場所の間違いに気づく😭焦って、高速道路でUターン💦新入りの私が20分も遅刻してしまって恐縮してたのですが、現地集合の山友さんも諸事情で遅刻😰良かった😮‍💨💦→(私の心の声ですが😂) いろいろトラブルがありましたが→(それはお前やろ🤣笑笑)→集合場所から約2時間半で到着しました😻😻 鎌ヶ岳は標高1,161m、鈴鹿セブンマウンテンの一座で「鈴鹿の槍ヶ岳やマッターホルン」と呼ばれているそうです😻標高は低いですが、めっちゃ尖ってcoolなお山❣️北アルプスぽいのでワクワク😻⛰いつもはシルバー登山者が多いのですが、このお山→若者がたくさん登っていました⛰ 尖ってるということは💦かなりの岩急登なんですが💦😰 まず、最初は観光客がいっぱいのロープウェイに乗り御在所岳へ⛰ 山頂からは展望が広がっており、人がいっぱいでしたが絶景を楽しめました⛰💕御在所岳から鎌ヶ岳へは岩場のアップダウンの繰り返しですが所々見晴らしの良い場所があるので頑張れました💪山頂には「鎌ヶ岳」のプレート❣️登頂記念に集合写真撮りましたよ⛰💕 弥一ヶ岳から下山しましたが、ルートファインディングが少し難しそう💦みんなそれぞれYAMAPで確認したりしたので、グループで正解ですね!帰りは温泉でスッキリ♨️、夕食はステーキ丼を頂きスタミナ補給(補給しすぎやろ🤣笑笑)🚗10時半に帰宅しました🏡