赤岩山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・神変山

2022.10.09(日) 日帰り

DAY 1

今回は藤野駅からあるいて、陣馬山の中腹の峠から高尾山に向かうコースでした。 小仏城山以外、トップは行かない面白いコースでした。 寝坊し、午後1時前くらいに藤野駅に着き、体調が本調子ではなかったのか、なかなか登りに四苦八苦しました。そのうち3時ごろから雨が降り出し、小仏城山まで向かうまでには足元はドロドロでした。ウインドブレーカーがあったので雨は問題なかったです。 小仏城山以降は日没になり、高尾山山頂の手前で真っ暗になり、ヘッドライトを使い、ケーブルカーを目指しました。 前半から右膝が珍しくいたくなり帰宅時は足を引きずっておりました。うーむ体力不足とストックを持って行かなかった自分のミスです。 帰りは調布の美味しいと言われているスペインバルで🥘パエリアを食べて満足して帰宅しました!!

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    OUT DAY 20+4
  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    SPOT325
  • モンベル(mont-bell)