栂海新道② 黄連山・菊石山・下駒ヶ岳・白鳥山・金時の頭・尻高山・入道山

2022.09.17(土) 日帰り

DAY 1

栂海山荘を早朝出発 ヘッデン付け歩き始めから以外と急で、濡れている為滑る、 ひとつ目の黄連山山頂で朝食作ってくれて 太陽が上がる中頂きました 次は白鳥小屋を目指し進む、下駒ヶ岳が急登でキツイと聞いていましたが、なるほど!続いて白鳥山も急登続き、小屋で休憩を楽しみに 到着したらトイレを新しく作っていて、その方達にはお世話になりました 冷たいコーヒー、色々あるから好きなの飲んでと、 冷たいものはご馳走でした、ありがたかったです ありがとうございました😊 予定外に時間をとってしまいましたが、感謝です! 坂田峠に向け劇下り、マメが両足に出来てしまっていたのが、酷く痛くなり、下りが辛すぎる ゆっくりしか歩けない 何とか歩ききり、親不知の海岸まで 北アルプスの終わり、はじまりの海にタッチして ゴール🥺 階段からの海の景色は感激でした 翌日は雨晴まで行こうと考えてましたが、晴れてはいるけど、はっきりしない感じなので、予定通り 海鮮食べよう、美味しいコーヒーもを 頑張った自分にご褒美ばかり 達成感いっぱいの山行でした😁