ゆるーく楽しむ大雪山/愛山渓-松仙園-沼ノ平

2022.09.12(月) 日帰り

DAY 1

前回、“ゆる〜く楽しむ大雪山”がご好評頂いたので✌️ こんにちは😊 #石井スポーツ札幌店 さとうです。 ニペソツ山テン泊の次の日、天気が良かったので、筋肉痛をほぐしに、ちょっとお散歩♬ 愛山渓温泉から、松仙園、沼ノ平へ。 ゆっくり歩いても約5時間半のコース💁🏻‍♀️ 今年は整備が入ってくれたので、ドロドロぬかるみがかなり解消されています👍 ありがとうございます‼︎ 松仙園は近年、14年ぶりに開通された登山道。 手付かずの自然と豊かな苔がお出迎えしてくれます🌱 ※一方通行・9月30日までの限定となります。 沼ノ平は木道と紅葉・沼と、ゆっくりと楽しませてくれます🍁 全体的に急勾配もほとんど無く、ゆっくりのんびり景色を楽しむことができます♡ 【もう少し頑張りたい方は、当麻乗越までどうぞ💁🏻‍♀️】 上から、紅葉の沼ノ平を一望できます🍁 (登り下り+40分くらいです!) 今の時期は、#マグボトル に好きな温かい飲み物を入れて行くと温まりますし、気軽に景色を眺めながらおやつタイムができますね🍩🍫☕️🧁🍬🍡 自分のペースでいきたいところまで😊 ロープウェイを使わなくても、色々なアプローチができる大雪山。 自分の好きなコースをぜひ、探してみてくださいね✌️ もちろん、下山後はすぐ #愛山渓温泉 に入れちゃいますよ♪ #源泉掛け流し で疲れを癒せます♨️ #秋山応援フェア 開催中‼︎ #石井スポーツ では紅葉登山を楽しみたい‼︎登山始めてみたい‼︎を応援しています👍✨ 登山大好き、経験豊富なスタッフにお気軽にご相談ください🙆🏻‍♀️