大崩山 鹿納谷沢登り

2022.08.14(日) 日帰り

DAY 1

久々のK2とNEGIさん3人で沢登。 行き先は鹿納谷。行ったかどうか忘れてたけど、沢登始めた頃に師匠につれていかれた所やんけ❗️と途中で思い出しました💦 さ、第2集合場所に集合して出発しよかって時に自分、一番忘れちゃ行けないものを車に忘れた事が発覚‼️ 🥾靴、取りに戻って頂いて1時間はロス、皆様すみません😣💦 さて入渓場所には車もう一台、神戸からの遠征のパーティ。 入渓。天気も思いのほか良く☀️楽しい沢‼️ ほぼ同じペースで上がっていた神戸組と、クライミングセクション「一緒にやりますか❓️」と急場の五人体制。クライミングならやらないだろうけど、沢だからこうのも良いと思う😀○○探検隊の気分‼️ 色々とあり😅予想外に時間はかかったものの、それ以上に楽しく充実した沢になりました‼️ (写真は順不同です❗️) そうそう、備忘録。 ダイニーマ長スリで作ったヌンチャク、水濡れするとしまり混み中々均等にならず。適材適所を考えるべし。 一方エーデルリッドのテックウェブスリング240cmはクワドアンカだけじゃなく、長さも岩に支点取る時に素早くできて🙆‍♂️こりゃええわ