憧れの北峰ルート火口降り  in 韓国岳

2022.08.10(水) 日帰り

DAY 1

今日は北峰ルート火口降りの 平日やま部のイベントを16日にするので 私も初なのでコースの下見に韓国岳へ えびの高原に車中泊したんですが なんと4時スタートが お酒飲んだんでぐっすり寝てしまい 起きたのが5時前でした😅 5時過ぎにスタートしまして 少し焦ってのスタート🚶 情報通りの ピンクテープなし💦 人の踏み跡なし💦 道なき道をひたすら突き進みましたよ😤 ミヤマキリシマとアザミが 行手を阻みます😫 足元が見えません😂 なかなか進みません💦 真っ直ぐ進みたいけど直進出来ない ところもあり右へ行ったり左へ行ったり😂 とにかく藪漕ぎですーっ🤣 ひたすら藪漕ぎですーよ😂 アザミは痛いよー痛いよー🤣🤣🤣 梯子、ロープ、鎖などないけど しかしここはホントのアスレチック感 たっぷりのコースですよ😙 草をつかみ 木をつかみ 岩をつかみ アザミをつかみ痛ーっ😂 何かをつかまないと登れません😩 北峰まではかなり時間かかりました😬 何回も迷ってしまいました😅 登山と言うより探検ですね🤨 ワクワクしながら突き進みましたよ🤣 でもちょっと不安😅本音ですーっ🫢 火口にいよいよ降りまーす👏 でも火口降りも道ないですね😂 なんで😅 やはりここも ミヤマキリシマとアザミが 行手を邪魔します💦😩 痛い痛い🤣🤣🤣 でもとにかく突き進みます😤 いよいよ火口に降りましたよ🤩✌️ 半端ない達成感🥺 感動もんでしたよ🥹 雄大な景色ですねー☺️最高ーです🤩 火口の景色を堪能したら いよいよ火口の急登りが待ってます😢 とにかく突き進むのみですーっ🤨 北峰から本峰までのルートは ピンクテープはチラホラありましたよ😳 でもあまり人が通らないから 道が塞がってるところあります😥 本峰着いたらホットしましたよ😂 やっぱりね😅 本峰山頂は今日もガスってますね💦 高千穂峰、新燃岳もまったく見えません😭 でも火口はガスってなくて良かったです👍 北峰ルートの下見は無事に終了しました✌️ 今日はスリル感満載の楽しい山活動でした⛰