白嵓ノ頭・鳥甲山・赤嵓ノ頭

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

右肩腱板断裂をして10ヶ月 腱板再建手術をして4ヶ月目 とうとう山岳会に復帰できた。 思うになかなか長い日々でしたが 夜間痛で眠れなくなることもなく 手術して良かった。 日常生活以上を求める私に取って この選択は必要だった。 術後の痛みもこの世のものとは思えない痛さに びっくりしてドクターに悪態を少々言ったりもした。😅 それでも日に日に肩の様子は良くなり 日常生活もできるようになって 本日を迎えることができた。 もちろん丁寧なリハビリはつづいている。 5段階が完治だとすると 3.5くらいにいるそうな。 あとちょっとの動きがなかなかできない。 でもストックを持って山に復活できたことは この上なく素敵な記念すべき出来事。 怪我をしたけど 知らなかった世界をたくさん知り経験でき 結果オーライ🤩 鳥甲山は大鷲が両翼を広げて屹立したような険しい山で、正面の切り立った岩壁は、登山意欲をそそるに十分な山容をしている。頂上からは、苗場山、佐武流山をはじめ裏志賀の素晴らしい山並みが見える。 急登、激下りで復帰第一弾ではしんどかった。。。 名前も知らなかった山でしたが遠目で見ても三つのピークは雄々しく見える。 山でトレーニングができた事はこの上なく嬉しい。 下山後のスイカ半分割りと お風呂がこりゃまた最高😍 屋敷温泉♨️秀清館 熱くて乳白色 効果ありそうな匂い GOODで温泉臭が心地よい。 夜は雨が降っていたが私にはは心地良い響き。 家にいる時よりぐっすり眠れ、 なんと言っても涼しいのだ。 明日は楽園の苗場山へゴーゴー 楽しみだ。 良い山を用意していただき感謝もうしあげます。