またまた賤ヶ岳

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

ホントは野坂岳登りたかったけど。 ブナのロード歩きたかったけど… 午後3:00頃からは色々用事があるので、それまでに余裕を持って登って来れるとこってことで賤ヶ岳へ。 それより、福井県! 豪雨で、嶺北と嶺南が大雪でもないのに寸断されて、しかもかなりの被害が出ている模様。 フォローさんの中にはその被害が出た地域に住んでおられる方もいるし、心配です! 今日は三重県も警報が出てたし。 昨日の雨は福井県だけじゃなく、長浜でも酷いことになってるし。 皆さんご無事でおられますようにと祈るばかりです。 嶺南に住む我らのとこでは、大した雨も降らなかったのに。 福井県て、嶺北と嶺南では天候もかなり違います。 大雪も両方なることはなく、どちらかが大雪なら片方は少ないという。 今回は雨でそれが起こった😲 高速を含め3本の主要道全てで土砂崩れとは! ホントに驚きです! この頃の豪雨は、集中豪雨を通り越してまるでターゲットを決めたような豪雨になっていて、怖い😱 賤ヶ岳の登山道も、昨夜はかなり降ったなという感じでした。 そして、山頂からの景色、三重県方面には暗い雲が流れていました。