バテバテ竜ヶ岳

2022.07.31(日) 日帰り

DAY 1
7 時間

中々タイミングが合わず、お久しぶりの山行になり ワクワク そしてお久しぶりの竜ヶ岳へ いざ 朝 厚い雲、晴れてくださいよと願いを込めながら歩きだす。 まずは遠足尾根からスタート  湿度高くすぐさま汗が止まらない、、 気温はそんなに高くないはずなのに滝汗、、 登山道はよく整備されてて歩きやすいです。 稜線に出るまでが苦行 暑い、、 太陽が雲で隠れてる時は丁度良い気温、出ると暑い 晴れてはほしいが、かんかん照りだと暑すぎ でもガスはあっち行ってほしい。 というパラドックスに陥り、結果 ガス気味だがいい感じに太陽隠れてて風が吹けば涼しいけどたまに晴れるという絶妙な山行になりました◎ やっぱりいいですね竜ヶ岳、可愛いですよぽっこりしてて。 山頂で少しくつろいでいると、中道から上がってきた人がいたので ヒルどうでした?と聞いたら ヒルだらけだとの情報得ましたので、金山尾根からの下山に即決です。 可愛いらしい山容に別れを告げ いざ金山尾根へ でもこれが過去最高に蒸し暑くオーバーヒートしてしまうとは、、 とにかく暑くバテバテで 川でクールダウンしながらなんとか無事下山〜◎ 駐車場に戻るとさらに激暑!! 今回の核心部は下山後の駐車場でしたね。 焦げるかと思った。。 ヒルには出会わなかったし、程よく太陽隠れて歩きやすかったし、鹿はめちゃめちゃいたし、激暑ながらもうまく楽しめた山行になりました。 ありがとうございました。 下山後のコンビニで買ったガリガリくんからの コーラのコンボは神でした。