千枚岳・丸山・東岳(悪沢岳)・荒川中岳・前岳・小赤石岳・赤石岳

2022.07.23(土) 2 DAYS

DAY 1
12 時間
DAY 2

※前半と後半の16kmは自転車です。 悪沢岳・赤石岳行って来ました! 過去1くらいシンドく、二泊三日にしておけばと何度思った事か。。南アルプスあるあるですが、車での山道運転が半端なく長い(片道1.5時間)、登山口までが半端なく長い(片道16km)。今日のために折り畳み自転車を用意したのでスーッと楽々行けるかと思えば全然そんなことは無い。何なら距離の1/3位は自転車押してたし😩一番辛かったかも。(最後はパンクするし😭) ・コースは全体的に登りやすいです。ただし、超絶長いので体力に不安があれば宿泊数を増やすべきかと。 ・泊まった中岳避難小屋は居心地良かったです😊ただし、水場がないので下から持って上がらなきゃいけないです。 ・次登るとしたら、電動自転車でやります。