竜ヶ岳〜鈴鹿デビュー!!!

2018.05.09(水) 日帰り

DAY 1

今日は竜ヶ岳へ!鈴鹿デビュー★ 山を始めてから何年か経つけど鈴鹿山系へ行ったことがなかった… 行きは遠足尾根コース。出発はあいにくの雨でしたが次第に青空が広がりテンションも上がってあと少しで山頂!!!!という時にガスが立ちこめ一気に周りが見えなくなる(涙)気温も一気に下がり強風の中飛ばされそうになり山頂でのお昼休憩はお預けとなった(^◇^;) 晴れていれば360°パノラマ景色が楽しめるはずだった…残念! 風の少ない場所まで移動してカップラーメンを食べてコーヒーを飲んでまったりするも、霧は晴れずーー 今年は花の開花が早いようで、シロヤシオ(ゴヨウツツジ)が満開で見応えありました! 場所によっては蕾もたくさんだったので今週末位がピークかな♡ 帰りは金山尾根コースで下山! 石灰岩から花崗岩へ地質の変化に伴って植生の変化も楽しめました(^-^) 次は晴れの日にリベンジしたいなぁー、あと厳冬期にもチャレンジしたい!

活動の装備

• その他(Other)
    gsi-022ボイラーGSIジーエスアイハルライトボイラー/11871987/1.8L
  • エイアンドエフ(A&F)