天山早朝散歩(^^♪ 久しぶり~い!

2022.07.24(日) 日帰り

DAY 1

今日は昼から献血の予約済み、献血前に激しい運動はできません なので、久しぶりに天山早朝散歩(^^♪ 散歩ならOKでしょう(^^ゞ 天気を確認した時は、朝の日の出の時間帯までは晴れ予想(^^)/ と言う訳で朝駆け決行!! が! 山頂はガスがかかって日の出が見れない(-_-;) 仕方なくバーナー準備して朝ごはんの準備をしていたら雲の上からお日様!! ご来光~~~!! 何とか日の出が見れた!(^^)! ところが、だんだんガスが晴れていき、その向こうに見えたのは、まぁまぁ綺麗な雲海(*^^)v 朝ごはんは、一時中断して写真撮りまくりました その後は、昼食を済ませて尾根の花散策!! ヒメアザミ、ホソバシュロソウ、イタドリ、コオニユリ、サイヨウシャジン、アキノタムラソウ、 オカトラノオ、オトギリソウ、ヒヨドリバナ、モウセンゴケ、マツムシソウなどなどたくさん さすが、花の山天山(^^♪ さらに、小鳥に、ヒグラシ(たぶん)にも出会えました 来週以降、きっと綺麗な花がたくさん見れるでしょう ちなみに、モウセンゴケは、まだ花は咲いていなく蕾の状態でした これだけ楽しんで9時前には家に帰っていました 朝駆けの時は、1日が長い!(^^)!