県境稜線歩き〜ヒルとの戦い〜相場振山・錐山・霧ヶ岳・四方草山〜

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1

約1ヶ月ぶりの山登り〜🙌 いろいろ用事があって行けへんかったんやけど、 すっかり夏☀️になってて、もう行けへんかと思った😂 今日は曇り☁️予報。 日差しは少なくて、暑さもましやった😁 登山日和🙌 今回はメンバーが提案してくれた、ここ。 四方草山は別の山からの縦走で行ったことあったけど、 別の方から。 いきなりの急登に挫けそうになったけど、 久々の登山は楽しい🎶 アップダウン多くて、 距離は短いけど、かなりの運動量やった💦 時折眺望もあり。 基本は木陰を歩けて、夏向きの山かも。 でも、ヒルが多かったー😭 メンバーが最初足にいるのを発見。 それからは慎重に確認しながら… 私にはなかなか付かなかったけど、 後半とうとう足に来てたのを発見👀 吸われることなく、下山…できたと思いきや、 靴脱ぐと、靴の中にヒルが2匹😱 吸われんくてよかったー🙌 その後、私が車中で着替えてるときに、 外でメンバーの流血騒ぎ💦 足とお腹でヒルが血吸ってた🩸 私も着替えようと脱ぎかけたら、 お腹にヒルが這ってたー😱 慌てて振り払ったところ、お腹に少しだけ吸われた跡😭 どうやってお腹まで来たんやろ🤔ヒル恐るべし💦