黒岳・北海岳・桂月岳・北鎮岳・中岳・間宮岳・旭岳

2022.07.14(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

北海道最終登山は、層雲峡から黒岳へ上がり旭岳へ抜ける縦走コース 最高の天気に恵まれた最終登山でした。 朝8時過ぎに、北見市からバス🚌で層雲峡に10時半くらいに到着。 ワイン1本と酎ハイ1本に水2Lを入れた85L入るザックの重さは約18kgくらいかな。果たして脚は大丈夫だろうか⁉️ でも、行ってしまえば先に進むしかないので行きまーす。でも、ロープウェイ🚡とリフトで楽ちん登山😆 花🌼の宝庫みたいな山で、平日なのに人が多い❗️ リフトの下のチングルマ群生の花がもう落ちてました。 黒岳山頂は、約2時間で着くため登りやすいんです。とは言っても階段状なので脚が上がらん😭 山頂でゆっくりしてたら、向こうから来たオバ様方とお話になり、百名山終了を拍手で祝って頂きました。 あんぎゃとさん〜💖 ほんとオバ様達って健脚やね⁉️ 昨日、トムラウシに日帰りで行ってまたここに登るのかよ〜😅 いつまでも健康で有りたいものです。 黒岳山頂から、本日泊まる黒岳石室小屋までは約20分くらい。早く着いて酎ハイ飲みたい〜 お鉢巡りは一度回ってみて欲しいと思いました。 旭岳側からだと下りが辛いかもしれませんが、層雲峡側からだと楽ちんです。 北海道の雄大な景色を堪能できる良いコースです。