離島🏝粟島最高峰⛰小柴山(粟島灯台)🛳

2022.07.08(金) 日帰り

DAY 1

初の粟島(新潟県北部の沖合にある小さな離島)で海を楽しもうと上陸🏖せっかくだから島の最高峰に登ろうと思い「小柴山」ピークまで軽い山行🥾 登山口には地元の人が作ってくださった青竹のポールがあり、せっかくなのでそれを利用しながら登りました🎵 さすがは離島❗️とっても景色が素晴らしく他にない景観😆周りは全て海🌊 恵まれた晴天のおかげでとてもいいハイキングになりました✨ もし皆さんも粟島に行く機会があったら登ってみてください⛰ 宿泊エリアは「釜谷」地区がおすすめ☺️夕陽も綺麗で岩礁帯の磯遊びができる上、潜ればまるで水族館のような魚影🐠🐟🐡 朝は、他の宿泊者の方と一緒に海端の広場で名物の「わっぱ煮」🍲わっぱの中に焼いた石を3つも入れればグツグツと沸騰する豪快な磯料理🤤 まだ食べられたことのない方は、ぜひともご賞味ください😍