18年ぶりの茅ヶ岳とお初の金ヶ岳

2022.06.24(金) 日帰り

DAY 1

今週はまだ登って無いんだよね~ と言うことでギリギリ金曜日に茅ヶ岳と金ヶ岳に行って来たよ👍 山を始めて間もないころ登った茅ヶ岳・・・全く記憶にございませ~ん😆 じゃ、その時は行かなかった金ヶ岳も登ろう👌 家を出たら曇り空・・・ 談合坂SAで朝食を摂ってたら青空が出て来てテンションアップ🎵 でも駐車場に近づくにつれ・・・雲は厚くなって・・・ポツポツ雨?・・・ 駐車場には4台 雨は降って無いからテクテクとスタート! 蒸し暑いからすぐに汗💦💦💦 ガッスガッスだし・・・お花は今の時期何もないし・・・ 黙々と・・・トレーニング登山だな😣 茅ヶ岳に着いても真っ白!😖 ちょっと休憩して金ヶ岳へGO!🥾🥾🥾 一旦下りて登り返して・・・ 金ヶ岳山頂にとうちゃこ~♪ 貸し切り~😁 すると!お~!😲 眼下の韮崎の街が見えてきたじゃん! 遠くの山も! そして富士山🗻!!やったね! ランチをしてるとソロ男性が到着👍 少しお話して先に茅ヶ岳に戻りまぁ~す! 朝の真っ白な山頂とはうって変わって茅ヶ岳からも富士山がきれい! 勿体ないからコーヒータイム☕でまったり😍 下山は尾根コースで🥾🥾🥾 登りの女岩コースより断然歩きやすいじゃん👍 暑かったけど山頂までは森の中を歩くから風が適度に吹いてくれて歩きやすかったよ! 温泉は15分くらい走って「湯めみの丘」 コロナで値下げしてくれてて¥500ラッキー🤣 帰りは5分ほどで初めて双葉SAのETC専用入り口から高速🚗💨 便利だね~😊 午後からは日差しも強くて早くも梅雨明けか??