初の中央アルプス❗念願の木曽駒ヶ岳

2018.04.29(日) 日帰り

DAY 1

冬期、ずーっと行きたかった木曽駒ヶ岳。 残雪期になってしまったけど、さすが3000㍍級のアルプスはまだ雪山でした。 例年に比べると雪は少ないようですが…。 晴天なのに黄砂か…PM2.5か…で景色や空が少し霞んで見える時もありましたが、また青空と雪山の素敵な景色が見てれ大満足です (*^^*) 山頂からは、中央アルプス、南アルプス、北アルプス、八ヶ岳、御嶽山…と大パノラマで下山したくなかった〰️(。´Д⊂)(笑) 写真には写らなかったけど、肉眼では富士山も見れました(^o^)v 登ってる時は長袖👕でも汗かくくらいの暑さで、山頂も全然寒くなかったので、長居してしまいました(^-^) 初の中央アルプスも、素晴らしい景色が見れて大満足の山旅でした\(^o^)/ ロープウェイ乗り場と降りてからのホテルの売店で、千畳敷カールで3ヶ月雪中熟成させた日本酒が販売中でした。 試飲させて頂きましたが、とっても飲みやすく美味しかったのでお土産にお買い上げ (^^)d 限定500本‼️お早めに〰️(^o^) 下山後は、雪山テント泊はまだ自信がないので、陣馬形山のキャンプ場に移動して今年初のキャンプ😆😆 中央アルプスと南アルプスが一望出来る、素敵過ぎるキャンプ場でした\(^o^)/ 素敵プランに感謝感激😂 キャンプは別で投稿致します⤴️ 軌跡、タイムは駐車場🅿️からです。(^-^)