武甲山に挑戦!

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

秩父周辺のお山にはちょこちょこ行きますが、 武甲山は難易度が高そうで、 今まで挑戦できていませんでした。 友達と行こうということになり、 今回ついに挑戦することになりました! 体力に自信がある方ではないので、 タクシーを使って登山口まで向かいました。 ちなみに朝8:30時点で一ノ鳥居駐車場は満車で、 路駐の車も多く見受けられました! とても混んでる...!! でもその分人と定期的にすれ違うので、 安心感はありました! いざスタートすると 序盤:沢の音を聞きながら歩く 中盤:杉を見ながら森歩き 終盤:石灰岩を見ながら山歩き といった感じで見るポイントが変わっていき、 色んな表情を楽しめる山なんだなと感じました! 武甲山の楽しさを知って、 なんだかまた登りたいと思うお山でした。⛰ 今回山頂にお水を運ぶシステムがあまりわかっておらずだったので😅 今度は私も山頂にお水を運ぶのをやってみようと思います!