高尾山(金毘羅台〜4号路)小仏城山

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

6月は初っ端から色々ありまして...とても山登り出来る気分ではなかったのですが、ようやく落ち着いてきたので久々に山へ。と言ってもお気軽高尾山☺️ 昨日まで晴れ予報だったのに朝から思い切り曇り空。まぁ梅雨どきの貴重な雨無し日なので混雑するだろうと金毘羅台ルートへ。予想通りこの道は空いてて快適。しかし湿度が半端なく今年一番の滝汗💦気候は全然快適ではありませんでした😭 1号路合流後は今まで通った事無かった4号路を使って山頂へ。人大杉の山頂は通過して小仏城山に向かいます。曇って眺望も期待出来ないので今日はひたすら歩く事に徹しました。 城山山頂でお昼食べて小仏峠からバス停へ下山。はじめは高尾駅まで歩く気満々だったけど、あまりの蒸し暑さに辟易して大人しくバスで帰りました🚌 曇り空で蒸し暑かったけど、久しぶりに歩いてスッキリしました☺️