DAY 1

遠征最後の羅臼岳は残念ながら朝から雨😓 とりあえず登山口まで行くも、雨が強くなってるが午後には回復する予報で、行って無理そうなら撤退と言うことで出発‼️ 先行者なし、出発して間もなく熊の足跡が😱ヒグマにビビリながら、大声を出して登ります。 雪渓を登り出すと、下からもの凄い風が上がってきて、ビビりながら凍えながら登ります。なんとか頂上着くも、凄まじい風ですぐに下山! すると何人か登ってきてました、そのうちの姫路から来ていた兄ちゃんが下で熊が出ましたよ、との事😱マジカヨ こりゃ、他の方と合流したほうがいいなと考えペースダウン、2番目の細身の千葉から来てる男性と合流、熊出没の相談、即席パーティ完成😄 千葉の男性の武器はラジオとピッケル!もし出たらピッケルでと仰る!なんと頼もしい✨よくみたらピッケル、メチャ研いでますやん🤩先頭をお譲り致します‼️まぁ、私も念の為熊スプレー用意してますが😅 しばらくすると、鹿の親子が登山道を塞いでます。近づくと母鹿が攻撃態勢をとるので、近づけない😭 しばらくすると、姫路の兄ちゃんが追いつく。3人で相談するも、やはりあの攻撃態勢は子鹿を守るもので不用意に近づくのは危険と判断。頭突き喰らって登山道から落ちる可能性もあり、一定の距離を取りゆっくり鹿のペースで下山、しばらくすると、登山道から獣道に入って行きました。 子鹿バンビが可愛くて、3人で写真撮影会、さっきまで熊にビビってたのに熊どころでなくなる😄 その頃には天気も回復してきましたが、今回はろくな写真を撮る事が出来ませんでした😓