藻岩山ブルー‼︎ 遠征前の調整登頂編🤣

2022.06.14(火) 日帰り

DAY 1

はい。 今日、東海地方は梅雨入りしましたね、、 北海道は⁉️ はーい‼️北海道には梅雨がありません😅 なので、 あの蒸し暑い不快な季節は存在しない、、 初夏の北海道は最高の季節です‼️ 札幌は今日も朝からぴーかん‼️ と、 言う事で、、 雨にも負けず、、 風にも負けず、、 熊🐻さんにも負けず、、 今日も父ちゃんは山に行く‼️ 今日は来週からの「どでかいお山シリーズ」に向けて調整登頂をする為に藻岩山に行って来ましたぁ🤣 デカい山に登る前は必ず調整登頂をします‼️ 頂上からは藻岩山ブルー‼️ 最高の景色を見る事が出来ましたぁ😅 気温が高いからなのか、なかなかエンジンがかからず、久しぶりに苦しかったなぁ、、😅 ゆっくり登ったつもりなのに、、🤣 昨日の夕飯を調子こいて食べ過ぎた⁉️ 頂上では久しぶりに岐阜県の観光地をアピールしてきましたよ‼️ 詳細はいつものように写真にて、、 帰って温泉♨️に入ってから、お昼寝しよ〜🤣

藻岩山 ん⁉️

何ぃ〜‼️
はい、
今日の岐阜県の観光地は、、

下呂温泉‼️
有馬温泉、草津温泉が日本三名泉‼️

岐阜県下呂市(旧飛騨国、岐阜県益田郡下呂町)にある温泉。
アルカリ性単純温泉、源泉温度84度
下呂の湯は最高ですよ〜

温泉に浸かるとツルツルになるよ〜
美人になりますよ〜
化粧水として使う人もいるよ〜
ん⁉️ 何ぃ〜‼️ はい、 今日の岐阜県の観光地は、、 下呂温泉‼️ 有馬温泉、草津温泉が日本三名泉‼️ 岐阜県下呂市(旧飛騨国、岐阜県益田郡下呂町)にある温泉。 室町時代には万里集九が有馬温泉や草津温泉とともに「日本三名泉」とし、江戸時代には林羅山もこれらの三温泉を「天下の三名泉」と記した(日本三名泉) アルカリ性単純温泉、源泉温度84度 下呂の湯は最高ですよ〜 温泉に浸かるとツルツルになるよ〜 美人になりますよ〜 化粧水として使う人もいるよ〜
藻岩山 下呂温泉では飛騨川河川敷に観光客らが気軽に入浴できるよう1983年(昭和58年)から「噴泉池」と呼ばれる温泉が設けられています。

昔は周りのホテルから丸見えで混浴だったような、、
混浴目当てに入った事あるなぁ〜
おっさんしかおらんかった、、🤣
あの頃は若かったなぁ〜

下呂温泉では飛騨川河川敷に観光客らが気軽に入浴できるよう1983年(昭和58年)から「噴泉池」と呼ばれる温泉が設けられています。 「噴泉池」は無料の露天風呂として大雨による水没や土砂の流入がたびたびあったが場所や規模を変えながら継続されてきた。 昔は周りのホテルから丸見えで混浴だったような、、 混浴目当てに入った事あるなぁ〜 おっさんしかおらんかった、、🤣 あの頃は若かったなぁ〜 2010年(平成22年)2月1日から男女とも水着の着用が義務付けられていた。 しかし、ルール違反やトラブルなどによる苦情が市に寄せられ、景観への配慮もあり運用が見直されることになり、2021年12月1日から「噴泉池」は足湯専用になっている。

藻岩山 今日はこれ、、

てか、
めちゃくちゃ暑いんですけど、、
チーズカレー‼️
ん⁉️チョイスを間違えた、、💦

でも美味しかったぁ、、
今日はこれ、、 てか、 めちゃくちゃ暑いんですけど、、 チーズカレー‼️ ん⁉️チョイスを間違えた、、💦 でも美味しかったぁ、、
藻岩山 はーい。
今日のデザートです‼️

父ちゃん
札幌では山の頂上てソフトクリームが食べれる、、🤣

既に失ったカロリー以上に補充‼️
はーい。 今日のデザートです‼️ owliverさんは、本州は山頂で生ビールが飲めると感動されていましたが、、 父ちゃん 札幌では山の頂上てソフトクリームが食べれる、、🤣 既に失ったカロリー以上に補充‼️

藻岩山 駐車場からの藻岩山‼️
また来まーす🤣

おしまい、、

来週から遠征が始まるよー‼️
でっかい山に登るよー‼️
登れるかな、、
駐車場からの藻岩山‼️ また来まーす🤣 おしまい、、 来週から遠征が始まるよー‼️ でっかい山に登るよー‼️ 登れるかな、、