初見殺し登山 in毛無山〜竜ヶ岳縦走

2022.06.13(月) 日帰り

DAY 1

友人と縦走したいし温泉も行きたい、八ヶ岳前にどっか行きたいよねとなり、毛無山に登ってきました。 朝霧高原道の駅に車を停め、毛無山の登山口へ ここまでは友人と等高線が詰まってるからきついだろうねぇ〜とかふもとっぱらってこんな感じなのかと話してました。 登り始めてからは来たことを後悔してました。こんなにきついとは… そんなこんなで毛無山について疲れて空を見上げると大きなハロが見えて少し気力回復。 雨が岳の下りですっ転んでテンションは落ちました… 端足峠に降った段階で両腿から嫌な痛みが… 気持ち竜ヶ岳はきついのでは…?となるもここまで来ていかないのも勿体無いと最後の気合を入れて登頂! 道中顔を隠していた富士山も山頂に着いた時に一瞬顔を見せてくれました。恥ずかしがり屋め 登るもんも登ったので脱兎の如く下山。 林道付近で雨に降られましたが木のおかげでほとんど濡れずに道の駅まで帰れました。 道の駅でアイスを食べて温泉に行って9時に自宅につきましたー また行きたいかと言われるとうっとなってしまう山でしたが出会ったハイカーの皆さんいい方ばかりでもうちょい体力をつけて行きたいですね