双門の滝壷

2022.06.13(月) 日帰り

1940m

1939m

DAY 1
1940 / 1939 m

初めに、今回双門の滝壷に辿り着いたのは先達の皆様の詳しいレポやアドバイスのおかげです🙏ありがとうございました! 本当は今日は東トンネルから大普賢までピストンして、適当に良い場所見つけてロープの練習予定でした。 仕事が終わってヤマップ見るとえむじぇいさんとまーちゃんさんが新しい双門の板を付けに行ってるじゃあないですか!是非見たい!時間があれはロープの練習もしたいのでザックに詰めて双門にGo✌️ 先日行ったので迷う事なく滝見テラスへ😄拝見したかった山名板と双門の滝を見れ感動☺️ツーショット撮っちゃいました😄 せっかくなので滝壷の取り付き場所の確認のために、笹原トラバースからガレ沢までのチェックだけして帰る予定でした。確認も終えて、ふと樹林帯を見ると奥にテープが見える。気になったのでテープを追いながら降って行くと、なんと滝の真横に😆 ウホッ!コレはもしかしてこのまま降りれそうやん‼️ スイッチ入りました!ニッコニコである🤣 全集中大峰の呼吸 一の型双門w 必死でルーファイ!降れそうで登り返せるラインを慎重に降りるとなんと滝壷横のテラスに着地✌️ ロープ無しで無事到着‼️ もうね‥予想外の展開にビックリですわ🤣 一人貸切の滝壷をenjoy! 水量が多いのか、空間全体にミストが立ち込め飛沫と息吹を感じまくりビリビリでございます🙏 壮大なゴルジュと絶壁‼️あれは直に見ないと絶対わからない!本当凄かった! もっとゆっくりしたかったですが夕方から歯医者💦次は真夏に浮き輪とゴーグル持参ですね😄また来るよー!と挨拶して帰路に。 まさに真実は小説より奇なり 滝壷に呼ばれた1日でした✌️ おわり