宝蔵岳・弟子還岳・太平山

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

今日は太平山です。 奥岳開所のお手伝い。 朝から雨降りでしたが、てんくらAだし、午後だったらヘリ飛ぶだろうと思って、レイン着て旭又からスタート。 ( ・o・)駐車場で10℃だったので、レイン着て丁度いい感じ。 (^_^;)とは言え、宝蔵コースの分岐から2番目の坂でレイン脱ぎたくなりました。 ( ・∇・)途中、Jack Wolfskinの厚手のTシャツ落ちてたんで、倒れた杉に掛けときました。 (^。^)軽井沢分岐から白のイワカガミロード。 (^.^)ホント、白しか無いって感じ。 (^。^)因みに宝蔵越えてから、ピンクのイワカガミロードになってます。 ( ・∇・)弟子還の鎖場は、雨降りだと滑るんで、注意して登坂。 (^-^)弟子還の稜線は春の花盛り。 花を探しながら通過。 10時前に登頂して、お手伝い開始って言っても、遅かったんでデッキは終了、ヘリは飛びそうにないんで、奥宮の〆縄の設置手伝ったくらいで、後は天気待ち。 昼食をご馳走になって、ガスも雨も止まず、程なくヘリ中止の連絡。 って事で本日お手伝い終了。 f^_^;昼食食べに登ったって感じ。 (~_~;)去年と同じパターン。 (。-_-。)今日明日てんくらAだけど、予報はハズレそうな気配だし、ヘリは明日の午後期待かな。 (¬_¬)因みに、てんくらAって事でそこそこ登られて来てました。 途中、ヘリ中止って事で、下から荷物持って上がって来た方々とスライド。 σ(^_^;)相変わらず、Tさん、80Lのむっちゃ重いザックに両手持ちの爆速登坂…流石です。 御滝の崩れた登山道確認、無事下山して本日終了! ( ・o・)登りはともかく、下りは要注意ですね。 ( ・o・)因みに明日、仮になるのか微妙ですが、新しくロープ設置するそうです。 今回も登山靴調整しましたが、防水なのに、凄っごく水漏れ! (ToT)布地と縫い合わせてある部分からシミシミ! (。-_-。)AL社の他の防水も同じか聞いてみよう… f^_^;取り敢えず、シール材でも塗っとくか?