天徳寺登り・初の1時間切り😆

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

本日は午前中に小学生の長女の運動会でした。 夕方から18時過ぎまで妻と長女は予定が入っていたため、次女に右田ヶ岳登山を提案するとふたつ返事で行くとのこと😆✨ 片道30分のドライブを経て次女とふたりでいざ右田ヶ岳へ🎵 次女にとっては2月2日の『直直岩挑戦』以来となる5回目の右田ヶ岳 勝坂・天徳寺・塚原の主要ルートは一通り踏破している本人にどちらを登りたいか確認すると『天徳寺』を選択😁 偶々お会いした『TAT様』と途中一部区間をご一緒させていただけたことで次女はいつも以上のハイペースで登ってくれました😄 そんなこともあり子供たちにとって、なかなか1時間の壁を超えることができなかった天徳寺コースで56分の記録を達成🇯🇵 私がロウソク岩へ寄道しなければもう3分は早く山頂に到着していたのですが…😅 山頂でしばらくおやつタイムを過ごしたのち40分かけて塚原を下山しました😉🎵 次女とTAT様のおかげで右田ヶ岳で今日も楽しく有意義な時間を過ごすことができました🙋