男体山⛰

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

2017年以来の男体山⛰ 百名山チャレンジ中の友達の計画に便乗した&登ったことのある山ということもあり、特に細かい下調べはしないで臨んだら、現地で登山の受付をした際にシラネアオイが最盛期と教えていただきラッキー🤞✨きちんとネットで保護された斜面にシラネアオイが沢山咲いてました🌸さらに開花時期限定の御朱印がありました❗️といっても私は集めてないんですけどね😅 男体山はひたすら登る山⛰そして山頂に剣がある!という記憶だけで登りましたが、歩き出すと徐々に5年前の記憶が蘇ってきて懐かしく思いながら歩きました😊 ひたすら登るといっても3時間程度だし、親切に◯合目と表記してくれてるので目安もわかるから精神的に裏切られることはない。ホント淡々と登りました😁 そして下りはツルツル滑り、2回も尻もちをつくという…🥲 山頂は曇っていて剣の輝きが薄れていたのは残念だけど、お決まりの真剣白刃取り等の写真を撮って遊び、楽しい山行となりました✨ ※上の方は浮石多いので足の置き場は慎重に。樹林帯は雨の後などは滑りやすいので注意です⚠️