傾山

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

みきてぃさんと、のんびり傾山を楽しんできました🎶 久しぶりの自宅4時出発😅待ち合わせ場所の道の駅青雲橋に6時半前には到着しましたが…なんと落石で日之影宇目線が一部通行止め😱 道路工事のための時間制限の交通規制とは違いました💦 案内板の迂回路を見ても今ひとつ分かりにくい… しばらく迂回路の案内板が出ていないか周囲をひとまわりするも分からず…戻って再度、案内板を確認していると通りがかりの地元の方が迂回路を教えてくれました。 *青雲橋を渡って中村トンネルの手前から左折して日之影キャンプ村を目指します。『見立へ』の案内板通りに行けば無事、迂回できました。 予定通りとは行きませんでしたが今年は黒仁田林道の作業道でいぼりこむことなくスムーズに九折越登山口から入山できました😆🚙 今日は霧が深く幽玄の森や稜線から眺める雲海、雲の切間からの祖母山系の雄大な山なみを楽しめました。 今日も楽しい一日をありがとうございました😊❣️