日立アルプス縦走(大甕駅~日立駅) 風神山・真弓山・高鈴山・御岩山・神峰山・羽黒山・鞍掛山

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1
1964 / 1969 m

茨城県日立市 日立アルプス縦走メインコース(大甕駅~日立駅)に観光オプション付き‼️ 筑波の達人たちと5人で風神山から高鈴山経由鞍掛山(全7座)~と思いきや観光オプションが付いていた…😁✨ 観光オプション 1.御岩神社でお参りして「徳川コーラ」を飲む 2.とうふ工房で「おからドーナツごち&豆乳」を飲む 3.日立のシンボル「大煙突」を真下まで行って見上げてみる 4.余力がある人は日立一のビューポイント「助川山山頂」まで行ってくる(全7座+1座) 自分は夕方から野暮用があるんで観光オプション3までで終了したけど…初めて日立のシンボル「大煙突」を真下から見上げることができて大満足です~😆🎵 ありがとうございましたm(__)m 筑波の達人たちは最後までやりきったみたいで…さすが達人!お疲れ様でした~🍀