地蔵岳東陵マルチピッチ

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

会の例会でマルチピッチの練習に雪彦山地蔵岳東陵(ノーマルルート)に行ってきた。 ピッチは6ピッチ、奇数ピッチはこの日の相方Yさんがリード、偶数ピッチを私がリード このコースは初めて(といっても経験浅いのでどのコースも経験はない)なので、事前に調査、その結果、 1P;Ⅲ+ ボルト3、カムを使用、終了点、リングボルトとあった  実際はしっかりした(新しかった)ボルトがあり、終了点もしっかりしたボルトがあった。 2P;Ⅲ+ 終了点は立木。   ここが最初にリードしたコースだったからか、この日一番緊張した(難しいと感じた) 3P;Ⅱ 終了点ボルト 4P;チムニーⅣ 終了点立木  出発点のチムニーが少しややこしいが、これを抜ければ問題ない。 5P;馬ノ背リッジⅡ 終了点は立木 6P;山頂フェイスⅣ 終了点ボルト   高度感があり、途中右に体を振るところがあるが、特に問題はなかった。ここが一番楽だったかもしれない。 6組であったが意外にスムーズに登れたように思う。下山路は少し難路・・・・・・