御殿山

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

愛宕山、大日山へ続き最後は御殿山へ! 鼻節神社の手前で車を停めスタート!神社は後からってことで初めに花渕灯台へ! 10分くらいで到着! 左側から降りてく小路があって行こうとしたら下から釣り人が上がってきた! 波があって釣れなかったらしい。風強いからね~ で、降りてくと 火サスのようにチャチャチャーンって言いたくなるような景色😳 山々もキレイに見れて少しの間 黄昏てました。 10分くらい居たかなぁ~違うルートを海を見ながら歩いていくと鼻節神社⛩️へ行く階段がありました。 数えたら確か153段あったかな🤔 ベンチで休憩し階段降りると右側へ行く道があったので進むと最初の写真の所へ到着。ヤマップを見ると御殿山の山頂へは行ってないことに気づき また花渕灯台へ向かうとありました、右へ行く踏み後が!進むと祠があったよ! ここも三角点は無いのか探しても見つからず駐車場へ戻り 本日の山活は終了!