粘ってみたけど...😳土佐矢筈山・小桧曽山

2022.04.25(月) 日帰り

DAY 1

今日はテンクラA、天気予報も☀️ずっと行きたかった土佐矢筈山へ😌皆さんが見られてる絶景が見られるはずだったんだけど... さて、京柱峠に着くと程よい雲海!⤴️ 登りは急坂だけど、絶景が広がっていると思うと心が弾みます😌 でも登っていると急にガスが...😓 小桧曽山の分岐点では一面が真っ白😵 その後もガスの中での稜線歩きが続く... 頂上手前でガスがあけるの期待しながらコーヒー☕をとっていると、👀👀青空⁉️ 一目散に頂上に向かう😄 で、矢筈山登頂!✌️ 頂上からはちらほらと天狗塚などが見えましたが、やっぱりスッキリとは晴れてくれず、頂上でガスがあけるのを待って一時間、粘ってみたけどやもなく下山です😢 結局、期待した景色はチラ見程度に終わりました😢 そして、帰路の途中のことです。 祖谷のmont-bellに立ち寄ると、あれ!携帯がない😨😨😨思い返せば、京柱峠の長椅子で携帯置いた覚えが...(>_<)💦😖💦またまた439の酷道を戻って、京柱峠に携帯を取りに戻ることになりました😰😰 お宿紹介!✌️ 今回のお宿、とても対応が優しくて料理も美味しく安価で泊まれて良かったのでレポの最後に紹介入れてます😃 よかったら見てみて下さいませ。

三方山 さて、今回利用させて頂いたお宿の紹介です🎵
祖谷観光旅館です。
部屋数は6部屋、風呂は共同の内湯あり
(近くの温泉♨️の特別割引券も頂けます)
旅館はおかみさんと息子さん二人できりもりされていました。
おかみさんも息子もとても優しくて居心地がいいとこです!✌️
料金もとても安価🎵
ご利用される方は登山者が多いそうです。

料理は山菜などの地元のネタにこだわっているそうです😃
さて、今回利用させて頂いたお宿の紹介です🎵 祖谷観光旅館です。 部屋数は6部屋、風呂は共同の内湯あり (近くの温泉♨️の特別割引券も頂けます) 旅館はおかみさんと息子さん二人できりもりされていました。 おかみさんも息子もとても優しくて居心地がいいとこです!✌️ 料金もとても安価🎵 ご利用される方は登山者が多いそうです。 息子さんは10年間以上、京都の三ツ星、徳島の有名なお店で勤められてお母さんを助けるために戻られたそうです。 料理は山菜などの地元のネタにこだわっているそうです😃