アカヤシオ偵察へ!利平茶屋-鳥居峠-穴場尾根!おまけ!

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

赤城の利平茶屋-鳥居峠の左岸尾根アカヤシオは、 先発隊のfkastumiさんの開花調査より大分開花が進んでいました。 良い感じに開花が始まっていましたが肝心の日が差さなくて残念! 二組お会いしただけの静かなコースでした。 篭山へ下がって行くとまだばだ蕾なので、 開花が始まるまであと1週間以上は掛かりそうです。 本日のメインエベントのアカヤシオ咲く究極の尾根へ急降下! 咲いたばかりのハッキリした色彩のアカヤシオが、 暑い日差しを浴びて、 とっても可憐に咲いているので素晴らしいの一言です。 終始貸し切りで三階の滝コースを満喫しながら帰りました。 来週は満開になっていると思うので、 予報と睨めっこしながら再来予定です。 -------------------------------------------------------------- 鳥居峠ゲート先の林道突当り手前の急降下は、 登山道ではないので知識が無いと良くわからないと思います。 自己責任となり注意が必要!ちなみに荒れ気味!