高尾山〜小仏城山

2018.03.24(土) 日帰り

DAY 1

先日、雪が降ったから 足元、あまり汚れないところを考えたら 思いつくのは高尾山 しかも小仏城山まで コースも選んで、病院裏から登って 2号路から3号路で山頂へ 人も少ないから歩きやすいルート 人も少ないから ぬかるんでいないはず 思った通り あまりぬかるみは無く歩きやすかった 団体さんは多かったけどね 山頂手前は、稲荷山コースに回って 最後の階段で少し負荷をかけます 冬はスキーがメインなるから 山に行くけど、人力は降りるだけ しかも、滑るだけだから 山歩きほど疲れない 久しぶりに汗をかいて 高尾山頂に到着 今日はそれなりに人が多いですね 展望も良くないから 小仏城山を目指します 登山道が整備されてるから 足元汚れずに到着 しかし、山に行って 足元の汚れを嫌うとは 軟弱者です 城山に着いてお昼にします 今日は味噌ラーメン+モチです 麺を茹でて、モチを投入 モチが柔らかくなったら出来上がり モチ入りなので満足 片付けをして 戻ります 今日は薬王院でお参りするので 1号路から降ります お参りを済ませて 無事に下山 帰りの電車で 暖かくなってきたから 今年はどこの山に行こうかと 考えながら帰りました