剣山から丸石プチ縦走

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

剣山で日の出を拝み、丸石までプチ縦走してきた。出発前ヘッドライトと老眼鏡が車の中で雲隠れ何とかヘッドライトは見つかったので予定より少し遅れて出発。 ギリギリ日の出に間に合い老眼鏡が無いまま撮影し、丸石目指して早々に山頂を後にする。次郎岌はパスしてトラバース、縦走路にある水場の確認をするが水は出てるが雪解けがある割には一寸少ない。 水場を過ぎ次郎岌との分岐を超える晴天の縦走路を満喫し初丸石山制覇。此処で遅い朝飯を摂り暫く休憩。 奥祖谷かずら橋に降りるとロードが長いのでピストンで下山、時間も早いので次郎岌にも登り下山は遊歩道経由で下る。 下山途中、膝が痛み出したが休憩や絶景を楽しみながら下るといつの間にか降りれていた。 今回の山行、朝からハプニングでどうなるかと思ったが天気は最高で初めて登った丸石山からのパノラマが最高で大満足の山行になりました。