雷倉

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

今日は4時からアトラエンチでリリぃさんのライブがあるので、遠出はできない。 くぼちゃんから、雷倉に行きたいというリクエストがあり、15年ぶりに根尾側から登ってきました 。 花房の滝方面から林道経由で、10年ぐらい前に登ったきりなので、久しぶりの雷倉です 。道の駅織部で待ち合わせ、登山口着8時。 そこから水道管に沿って行き、 橋を渡ってから 、珠ちゃん曰く、どすこいの急登でした😅あれれ、こんなに急登り続きだったかな? とにかく急登です。 そして雷岩屋まで行き、その後岩場を登ると、林道に出ます。 林道に出た後からは雪が、出てきて 、一応用意したチェーンスパイクを履きますが、滑ることはあまり変わりないです😅 軽アイゼンだと雪のないとこで引っかかるので、やはりチェーンスパイクで良かったんですが、くぼちゃんはツボ足で✌️ 山頂11時過ぎに着いて、大展望でした 🙌 白山見ながらランチをして、降ります。 降りはもうズルズルの急な降りで、足がパンパンになって 来ましたが、なんとか13時 40分過ぎに降りて、 14時に解散。 人気が無いのか、この好天に誰にも会わず。 くぼちゃん曰く、2度目は無い山だそうです😅 しかし暑かった。 なんとかライブには間に合いそうです。✌️ 帰りですが、私たちは渋滞に会いませんでしたが、なんと薄墨桜から日当駅の辺りまで、 薄墨方面は車が渋滞して、びっくりでした。😱