赤石山系銅板標識メンテナンス倶楽部 ゆるく活動開始

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

暫くメンテナンスの為西赤石、物住頭、東赤石の銅板標識が下ろされていましたが、地元の先輩が新たに作成し、犬返し仲間で銅板標識設置に行ってきました😁犬返し仲間が全員揃うのは久しぶり~‼️  早朝瀬場登山口で待ち合わせ銅板標識、メンテナンス道具箱をリーダーエントツ山さんの指示で、分担して担ぎ上げる。東赤石は久しぶり~‼️ムードメーカーのマーシーさんと一緒に登るのも久しぶり。奥方様も今回急遽参加🤗  重い荷物を担いで東赤石登山道を歩くのは、なかなかきつい😅朝から快晴の無風...暑い😱☀️トラバース分岐点迄長い道のり‼️のんびり休憩しながらやっと稜線分岐‼️  東赤石三角点とうちゃこ~‼️二ツ岳方面もよく見えてる。さあ東赤石銅板標識設置開始。マーシーさんとのーちゃんさんで手際よく作業が進んでいきます😁自分は勝手に📷️係になり、それぞれを撮っていきます😅銅板標識設置完了~‼️...エントツ山さんがザックよりクリアケースを取り出し、エントツ山さんお手製の横断幕が😆東赤石三角点で、急遽 赤石山系銅板標識メンテナンス倶楽部発足や~とのお達し‼️他のメンバーは一瞬きょとんとし、苦笑い~まっええか~😁決めポーズのしぇーをして、次の目的地八巻山へ‼️  容赦なく日光が照りつけ、無風で暑い😱☀️久しぶりの岩遊びに、のーちゃんさんと自分はスイッチが入り、先を急ぐメンバーに迷惑をかける😅八巻山とうちゃこ~‼️今回の目的は銅板標識設置と、既存の設置標識のメンテナンスも兼ねている。メンテナンス終了後、山頂でお会いした方に写真撮影をして頂きました🙏腹減った~  おかめ岩でlunchタイム😁ここで奥方様手作り抹茶チーズケーキを配り、試食して頂きました‼️なかなか好評やったと思いますが、まだまだ修行が足りんとの奥方様談😅  大好きな岩稜帯で岩遊びしながら前赤石を目指す。少し前に前赤石の銅板標識が外れ、てつうさんが、メンテナンスして下さいました。ありがとうございます🙇再度メンテナンスし完了~🤗岩遊びのクライマックス‼️注意して無事ルートに復帰。  その後のんびり物住頭とうちゃこ~‼️段取りよく設置作業を進め、完了😁ここで結さんの結カフェ~‼️美味しいコーヒーを頂きました🙏この頃になると、気温も上がり暑い😱☀️さあラスト西赤石へいざ‼️  暑い~😅花もなく、乾燥しまくりで、土埃が凄い😱何とか西赤石とうちゃこ~やっと銅板標識を下ろせる~‼️ここでも、マーシーさん、のーちゃんさんにより手際よく設置作業完了~😅自分は相変わらず📷️小僧。最後にしぇーをして本日の活動任務完了⁉️  さあ~後はさっさと下山や~とのーちゃんさんと話してたら、リーダーエントツ山さんが鶴の一声‼️まだ残ってるで~...銅山越えの銅板標識のメンテナンスが😅了解👍️  銅山越とうちゃこ~メンテナンス完了し、ダイヤモンド水迄のんびり下り、休憩~美味しいダイヤモンド水を余ったペットボトルにくみ、出発。ヘッデン点灯する事なく、無事日浦登山口とうちゃこ~‼️  エントツ山さん、マーシーさん、結さん、のーちゃんさん、奥方様楽しい1日でした😅想い出深い山行ができた事に感謝🙏ありがとうございました🙇  銅板標識作成者より、お気に入りの山をバックに記念写真を撮って頂けたら幸いです‼️との事。