野焼きの後の大平山~岩山をアチラコチラと散策

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

皆さんのレポを拝見してたら野焼きの後の平尾台ではお花がボチボチ開花してるみたいなので 行ってきました。 今日は天気が良くて茶ケ床園の駐車場は満車です、少し下った所に車を停めてスタートです! 日頃歩かない所をゆったり歩いて大平山へ登りチョット休憩して降った所で昼食を食べました。 食べた後はオキナグサを観賞に行きました(*^-^*)今年はなんだか多そうですね。 嬉しくなって写真を撮りまくりました!(^^)! その後は岩山を経由してキス岩に行き、そこから茶ケ床園の駐車場に直接下りましたが、 途中の岩場で写真を撮られてたおじさんから車は大丈夫でしたか?聞かれたので、 えっ!何かあったのですかと聞いた、駐車場に停めた車が何台もパンクして警察やJAFが 来ていて大変でしたよと言われました! それを聞いて私は急いで駐車場に行くと、多くの車がパンク修理やレッカー車の手配を されてました! パンクされた車の方が言われてましたが、小倉南区方面から登ってきた車がやられてる! 左側の前輪と後輪が!と言われてました。50台から60台がパンクしてるみたいですよ! 私は慌てて茶ケ床園駐車場から少し下った所に置いてた車の所に行きタイヤを確認したら パンクして無くてホッとしました、難を逃れられたのは偶然だと思います! 器物損壊罪で捜査中だそうですが早く捕まって欲しいですね。 お花の平尾台に足が遠のきそうですね( ;∀;)