若狭富士で再始動🌊🌼

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

諸事情につき感染防止のため山を封印 していましたが、 3ヶ月ぶりに再始動となりました❣️ 久しぶりの友に ノンビリゆるゆる登山に付き合っていただきました 以前から気になっていた福井県にある 青葉山、通称若狭富士 この時期は ミスミソウ🌼が咲いてるらしい 海も見たいし、お花も見たい🥰 ということで青葉山へ 登山道の脇には小さなお花が沢山咲いており 若狭湾の綺麗なブルーの海も見える 青葉山から西峰までは 少しスリリングな岩場も楽しめる 文句無しの山でした‼️ 山って素晴らしい✨ 改めてそう思いました 五感で感じて ノンビリ過ごせました 今後の山計画に花を咲かせながら🤗 因みに周回コースですが… 下山は樹林帯の中、眺望もなく 降りてきてから駐車場まで舗装道路を1時間超… ピストンで若狭湾を見ながら下山する方がオススメかなと思います😉