千光寺山(大宝山)

2022.04.05(火) 日帰り

DAY 1

高速バスに乗れば尾道まで乗り換えなしで行けることに気づいた私は もぅ桜が気になって仕方ない シフトのスケジュール見ると、やっばり今でしょ! これを逃すと来年までお預け いや、場合によっては見れないかも? よし!行こう!行っちゃえ2弾目 山登りではないけど、どうやらちゃんと三角点はあるらしい 方向音痴な私はここでもYAMAP大活躍 日曜に行った同僚が、ロープウエー乗り場まで行かず手前の高架をくぐって、と教えてくれたので道路まで戻ってウロウロ あら、わかんない 仕方ないので適当なとこから上がった 猫の細道楽しみにしてたんだけどなー と思いながら途中お墓の横を通ってたら お墓の横の猫にびっくり‼️ お墓の色と同じ色だしー 姿勢よくすわってるしー え、生きてるよね と思ってたら、ニャー と寄ってきて甘えてくれました たまげたじゃないのー かわいぃなー さすが、猫の町 早速ですかぁ 猫の登場にテンションUP 階段ばかりで息が切れるし、暑くてマスク外したいけど、ここは観光地 人がいなきゃ顎マスクの山登りのようにはいきませーん 外せないって辛いわぁ と思っているうちにお寺に到着 家内安全のろうそく立て、線香たて コロナ終息祈願していざ展望台へ と、その前に八朔ソフト食べました 微かな苦味と爽やかさで疲れも吹き飛んだ 出来立ての展望台で尾道の町を眺めて 頂上探してウロウロ 結局わからないからさっさと諦めて降りました まぁ、よかろう 降りはしっかり猫の細道通りました いまにも崩れそうな家屋をうまく利用して トトロのような世界観が良い感じ カフェとか寄りたかったけど、それは又今度 しっかり尾道ラーメン食べて帰りました🍜