今年2回目の登山❗初の縦走❗

2018.03.11(日) 日帰り

DAY 1

今年、2回目の登山に行ってきました❗❗ しかも、今回は初の縦走です❗❗🔰 縦走するとあって、家を5時出発🚙💨 7時半に駐車場に到着❗ 前回、岩古谷山に登ったときと同じ駐車場で前回は雪もあって寒かったけど今日は雪もなく(さすがに無いか😅)朝だから少し冷え込む位でした❗ 登り始めて10分程で暑くて着てた上着を脱ぐはめに😅 1時間弱で1座目の"鹿島山"山頂へ❗❗🏁 山頂から目印が左右にありどっちが正解か分からず左に行ったら途中で目印が無くなり地図を確認したらルートから外れていたためまた山頂へ戻り右側へ行き2座目の"大鈴山"を目指すことに❗❗ "大鈴山"まではゆっくりと40分程で山頂到着❗❗ 山頂からの眺めは最高で天気が良くて☀アルプス山脈が見えていつかは行ってみたいと思った❗❗❗✨ "大鈴山"から"平山明神山"まではUP⤴️⤴️down⤵️⤵️が激しくてかなり大変でした😅💦 "馬の瀬"は両サイドが崖で切れ落ちて非常にスリリングで怖かった😅💦💦 西・東の覗きからの眺めも最高で西の覗きからはアルプスが、東の覗きからは三ツ瀬明神山が見えました❗ "平山明神山"から"岩古谷山"までの分岐点までもUP⤴️⤴️down⤵️⤵️が激しく、目印もいろんな所にあって何度も迷ったりしてだいぶ時間が掛かりましたがなんとか無事に下山することが出来ました❗❗🏁 初めての縦走は疲れたけど、楽しくて景色を見てると疲れも吹っ飛ぶそんな感じでした❗❗ また今年3回目の登山したいです❗❗🏁