見守り機能付き😄毛無山

2022.03.06(日) 日帰り

DAY 1

てんくら🅰️晴天☀無風🎐絶好の登山日和😄 日本二百名山⛰️毛無山🏔に登って来ました🏔🚶🎶⤴️ やっぱ、都会は違うね😀登山口近くまでバス🚌あるし🎶⤴️ 今日も始発バス🚌でスタート💨 麓にオートキャンプ場🚙⛺があって、⛺いっぱい、見るだけで💞⤴️⤴️ スキップ💃しながら登山口へ🎶 毛無山🏔って、すげー雪山🏔初心者🔰孝行なお山🏔😄 九合目まで、雪❄が無く、楽しく🎶⤴️、登り応えある感じ🥵 で、疲れて🥵立ち止って振り返ると、正面に、富士山🗻が、ドーン‼️👀✨ ずーっと、見守られてる感じ🔰🙏 五合目のベンチで休憩してた山👨👩(多分ボク👴と同じくらいのお年頃😅)とお喋り🎶 山👩『毛無山🏔私の自主トレの山なんです』 (かっけー、ボク👴の自主トレ愛宕山⛰️は標高250m😅) 山👨『さっき、若い子が、熊🐻がいたー😱、って下りて来たから、見に行ったら👀もう居なかったよ、ガハハ』 (ガハハ、じゃねーよ😓) 九合目を過ぎると、勾配が緩くなり、雪❄😱 でも、稜線歩き🏔🚶踏み跡確りなんで、アイゼンなしでも🎶⤴️ 毛無山🏔から雨ヶ岳🏔まで、雪山❄稜線歩き🏔🚶🔰満喫、超楽しー😃🎶⤴️⤴️⤴️ 調子こいて、そのまま、雨ヶ岳🏔から端足峠までの下り🏔↘️に突入😲 急勾配↘️凍ってる😱 命の危険、を感じて、急いで、急勾配↘️の途中で、軽アイゼン装着😓 毛無山🏔九合目から装着すべきでした、反省🐒 で、最後に、竜ヶ岳⛰️ またまた、正面に、富士山🍮ドーン🎆 近っ😲スプーン持って来たら、すくえる感じ😋 椎原登山口に無事下山🏔🚶↘️🙏 道の駅🚙朝霧高原まで🚶 6時半の終バス🚌まで居座る作戦😅 But❗なんと‼️5時で閉店😱 寒い🥶道の駅で遭難😓シャレにならん😭 1時間半、電話ボックスを占居、立て籠もりました😅 今日も楽しい😃🎶⤴️登山🏔🚶でした。